ページ

2012年1月16日月曜日

副収入をゲット!ここ数年やってみた話題の気になるネットビジネスまとめ

ネットビジネス

以前、「人生において一日も働いてない感覚になる方法」というエントリーを投稿しましたが、これはあくまで考え方の話でした。

精神論はまた別の話。


ネットやテレビ、雑誌等のメディアで話題になったことを中心に、
今日はもう少し具体的に掘り下げつつ、まとめてみたいと思います。

要はいかに楽して楽しく儲けるか。

字面だけ見るとよくある怪しいブログと変わらんなぁ。。

でも僕は大真面目です。

楽なだけで、つまらなければ続かないし、その逆もまた然り。

庶民の生活は苦しくなる一方、
自分の身は自分で守らなくちゃね。

1.アフィリエイト

商品を紹介することで、その商品が売れたら、その売上の数%が入ってくる仕組み。

もう何年も前からある手法なので、言葉だけは聞いたことがあるって方も多いのでは。

個人的にはECサイト制作のノウハウを活かして、
がっつり作りこんだら、まだまだいける市場かなぁと思って、
去年、とりあえず作ってみたサイトがコレ↓
オススメプレゼントドットコム

まだ全然未完成なんだけど、やりだしてみたら意外とつまらない事が発覚w

でもまぁちょちょこ成果は出ているので、
後は本気になれるかどうかだなぁ。

この他にもサイトのアイデアは色々あるので、まだ試してみたいですね。

2.ドロップシッピング

商品の在庫管理、発送業務の一切を、元請けの会社がやってくれ、
商品の仕入れや取引先の開拓をしなくていいという手法。

「ショッピングサイトをつくりたいけど、商品がない…」

という方にはある意味、うってつけ。

そんなに甘いもんじゃないんですけどね、売上上げるのって。。

オリジナルのデザインで商品をつくって、受注生産で販売できたりもするので、
「デザインもできて楽しそう」ってことで、
数年前、やってみたんですが、試しに自分で買ってみたら、
肝心の商品のクオリティが低すぎたので、即やめました。

商品数の少ないショッピングサイトを運営している場合には、使い道があるかも。

最近はどうなんだろう?

3.ブログ

基本的には広告収入ですよね。

最近気づいたのですが、僕は文章を書くのが好きなようです。(知らんがな)

いくつかブログを運営していますが、
いつかブログ書くだけで、食っていけたら幸せだなー。

人気ブロガーの方々にはまだまだ到底及ばないので、
数で勝負しようかとも思っています。

4.写真素材販売

PXTAをはじめ、WEBデザイナーやグラフィックデザイナーが利用する、
写真素材販売サイトに登録して、自分で撮影した写真を販売することで、収益を上げる仕組み。

写真好きな人にはオススメですね。

僕も数枚登録していますが、殆ど売れていませんw

原因はわかっていますが、なんせ片手間でやっているので、
しょうがないですね。

売ることばかり意識して写真撮るのも楽しくないしな。。

まぁよかったら買ってやってくださいw

http://pixta.jp/@hirock/buy/

5.ポイントサイト

ポイントサイトに登録して、
メルマガを購読したり、ゲームに参加したりするとポイントがもらえ、
換金できたりします。

やってみたこともありますが、とにかくつまらない。。

やりがいがなさ過ぎるからでしょうか、僕には向いていませんでした。

毎日コツコツ地道な作業が好きな方にはいいかも。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「継続は力なり」

「塵も積もれば山となる」

とは言いますが、やっぱり自分が楽しめなくちゃ続きません。

自分の性格に合った方法で、
楽しく副収入をゲットしたいところですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事


このブログのRSSを登録

GoogleリーダーなどのRSSリーダーを使うと、このブログの更新情報をいち早くキャッチできます。 このブログのRSSを登録すれば、更新されるたびに概要(記事タイトル・冒頭)が手に入ります。
もしブログの内容が気に入って頂けましたら、是非ご登録ください。

このブログをメールで購読

メールマガジンに登録すると、ブログ更新時に記事がメールで届きます。登録される方は、コチラからメールアドレスをご入力ください。